自車(GRX133)車検 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

GRX133 マークXG's 自車の車検です
 

ADVICSのG's専用パッド

外側の摩材が3mmほどだったので交換

内側は5mmほど残っていてもったいないけど安全のために交換しました

 

内外の減りの違いは・・・

一般的には車両外側の方が冷えにくいため、この様な固定キャリパーの場合外側が減るのは普通でそこに洗車や雨によるローター外側の錆が考えられますが、一応全部のピストンを一度空おし戻しを一度してからダストブーツめくってグリスアップして組付けました

 

その他は特に異常なし

先日投入したHID型LEDも光量、カットラインとも申し分なく合格しました

いわゆる「ロービーム車検」OKです!

 

 

260km/hフルスケールメーターもしっかり動いてくれてるので、もちろんお咎めなし

ODOが変わっているのでメーター替え申告をしてます

陸事での滞在時間15分で戻ってきましたw

 

帰り道A/C作動時にエンジンルームの異音がちょっと大きくなってきたので、帰ってから確認すると運転席側の電動ファンの軸ガタが出ているようでした

何となく予見は有り部品は取ってあったので、直ぐに交換し治療しました!!