Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

サイドバーブックマークにホームページを追加しました 宜しくお願い致します

いつもお世話になっている神奈川のT様

 

今回はクラッチの強化にてご入庫

純正クラッチからORCさんの409SE シングルへ換装します

<409-SEスペック>

ディスク外径 225mm トルク420Nm(約400馬力:参考値)(メーカー公表値)

 

イナーシャは大きいですが低い圧着力で大きな伝達トルクが得られるので

クラッチ踏力を大きくしたくない方にはお勧めですね

 

   

クラッチ交換のついでにクランクのリアオイルシールも交換します

オイルは漏れていなかったけど、油が全くない感じになってました
 
シフトレバーのシールも大きく変形(人為的?)していましたので修正
 
注入しているオイルの量が多いためか
こちらからもオイル漏れが発生していたのでG/K交換&シール材で対応
 
クラッチ取付~
ミッション搭載準備 洗浄、レリーズ関係終了 
 
と言うことで無事ドッキング!
 
オイルを注入後
最後にペダルの調整作業
これをやらないと折角のよいクラッチも
性能や乗りやすさが引き出せないですね
 
今回のクラッチ 試乗した印象はすごくいいです
ペダルフィーリングはノーマルと変わりませんね
僕が開発していたころからすると
めちゃくちゃ進歩しているのを実感しました