GRX133 TRC ON/OFF確認 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

 


こちらの記事で自車G'sのスピードメーターをスケール変更しOBDツールでも確認して問題はないと思っていたんですが、ふとTRC OFFスイッチを押すと点灯するはずのTRC OFFインジケーターが点灯しないではありませんか滝汗

 

勿論、通常走行には全く問題ありませんがサーキットに行ったときに残念なことになるのと、車検の際旧式スピードメーター検査機のラインに入れなくなるではありませんか?!

 

前回の記事を書いた後割とすぐに気づいたんですが、公私ともに忙しくなかなか手を付けられずにいましたが本日は店休日! お天気も良いので朝から台上試験にて確認を行いました!ラブ


その動画はこちらです↓

 

 

結果から言いますと、ただTRC OFFインジケーターが点灯していないだけでTRCはON/OFF出来ていました!爆  笑爆  笑爆  笑

原因はおそらくですが中国仕様のREIZにはこのインジケーターが無い若しくは別のインジケーター?で、交換したICはTRC OFFインジケーターを点灯させる機能がないのかもしれません(;^_^A

自分で運転している分には問題ないのですが、他人が運転した時のことを考えると、メーター内のインジケーターを直接ドライブするか、TRC OFFインジケーターを別付けするかした方がいいかもしれませんひらめき電球