また、雨雲レーダーに騙された! | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

今日は、午前中に家庭菜園用の苗を買いにホームセンターまで

 

毎年、ほぼ同じものなのだが

今年も、ナス、トマト、サンチュ、サニーレタス(種)、シシトウを購入。

 

それと補修用の芝草を

 

これで、午前中は潰れた。

 

お昼を食べ、天気をチェックすると

 

「30分後に雨が降ります」と雨雲レーダーが言っているので画面で確認すると

 

確かに、雨雲が30分過ぎたら次から次へと押し寄せる (´・ω・`)ショボーンン。

 

はぁ~、今日の自転車を諦め昨日の続き、ガーデニングと畑作業😟

ガタガタになった畑の縁石を直し

 

剥げた芝生を補修して

 

今日買ってきた種を植え

サニーレタスはプランタンで栽培する予定(こいつには青虫がつく可能性があるから)

マリーゴールドは発芽後、露地栽培にするつもり。

 

 

サンチュは鉢植えで栽培予定

 

すべてが終わり

空を見上げると、一向に雨は降らず

 

 

まただ(゚∀゚) 雨雲レーダーに騙された!

 

これで何回目?

 

確かに今日は雲が多く、その雲の流れも早かった。

 

しか~し、雨が一滴も降らなかった。

 

これどういう事・・・出てこい気象庁!と叫びたい。

 

まぁ~騙された自分が悪い!と諦めるしかないな

 

結局、GW後半は3日の桧原湖だけしか自転車に乗れていない。

 

 

しょうがないか?  

 

前半も含めGWは、28日の瀬波ポタ、29日の笹川流れ、そして3日のヒバイチ

 

これだけ乗れれば・・・・

 

 

 

さぁ、また明日から現実世界へ引き戻される・・・・いやだなぁ~

 

長いぞ~今週は!!!