昨日から今日へ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

昨日は夕方コストコへ買い出しに

 

ところが、その途中の赤湯で山火事発生!

 

 

コストコにたどり着くには山火事現場を越えなくてはならないのだ

 

どんどん近づく山火事現場

でも国道からだいぶ離れているようで一安心

(まだ鎮火せず)

 

そしてコストコ

16時半、駐車場もだいぶ空き空きになってきたので余裕でお買い物

 

それで昨日はほぼ終わり。

 

 

 

 

今日は朝から畑の手入れ

越冬のくきたち(菜の花:奥のやつ)が終焉を迎えたので、感謝を込めて引っこ抜き

 

次の野菜のために耕す!

手前のほうれん草は、食いきれずまだ抜くことが出来ない

 

とりあえず、畑はここまで

 

 

その後、雪囲いを取り 10時を過ぎる。

 

Before

 

after

 

今日は暑い!確認のため我が家の温度計を見ると

信じられない気温に!!!

 

31.5℃、5月にこの気温、記憶にない

 

 

 

 

次は、我が家の外壁の掃除。なぜか北側だけ汚れるのだ???

 

灼熱の水遊び。なかなか良いもんである。

高圧洗浄機で洗うわけだが、いや~その威力に感激!

 

この壁の違い見てくれよぉ。

 

結構汚れているんだな。築10年でこれだ

 

 

この洗浄が終わったのが14時半。

 

 

それから、芝生の手入れ。

 

この影で大体の時間、推測できるよねぇ?

 

夕方16時半である。

 

 

もうクタクタ

 

それで、桧原湖に行った時に採取してきた山菜の天ぷらとリキュールロックグラス

 

当然、旨い!  酒もだが山菜の天ぷら。

 

やっぱり、山菜の女王「タラの芽」は旨いよね~ぇ。

 

 

 

今日はここまで。 明日はどうなることやら・・・