天気も気温も最高なのに・・・ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

 

今日は絶好の自転車日和。

 

なのに? 出たくとも出れぬ理由が

 

 

それが下矢印

昨日の強風で車に積もった黄色い物体花粉もやもや

 

少々の花粉では平気な我が体も今朝、ちょっと外に出ただけで👃

                            タラータラー

大変なことに
しょうがない。今日は諦めるかぁ😒
 

我が植物園で お話会を

 

 

サボ子たち

3つの蕾が大きくなりました🌞早くさかないかなぁ

 

他のサボテンもスクスクと

(今年は、このジュラガーデンも分解だな。右のサボテン強大化してきた)

 

(去年の夏は一鉢に4つ。可愛く収まっていたのに、ジュラも大きく見えたなぁ)

 

 

子沢山のサボ子

今年も身ごもっています。

 

去年生まれたサボ子ジュニアたちも元気です。

(ちょっと大きくなったかなぁ)

 

アボ子

今年で2歳。元気に育っています。

新芽が伸びています。

(枯らさぬように育てなければ)

 

そして驚きはこの葉っぱ

 

なんと!我が手よりも大きくなってしまったのだ

アボガドの葉っぱってこんなにも大きく、そして早く成長するんだなぁ~ 

(ほんとここ数日で巨大化したのだ👀ハッ  手相占いをどうぞ😀)

 

ビックリだが今年の夏はどうなるか????今から楽しみである。

 

 

ベンケイソウ

 

ついに開花!

最初の一輪である!感激!!

 

コーヒーの実

一向に赤くならず。

開花が去年の7月~8月それからもう半年もたつが、、、、

 

コーヒーの実てこんなものなのかなぁ

 

 

さ~て外には出れない身、今日はないをするかなぁ????

(自転車乗れる人が羨ましいよぉ)