桜開花? | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

 

今朝のニュースを見ていると

 

関東の桜開花が3月18日と言ってるではないか!

 

ではわが町は????

 

今日は桜調査隊、出動!

 

目指すは、我が街の桜名所「松が岬公園」

 

夕方のウォーキング目的地を設定し、いざ出陣!

 

さぁ~、松が岬公園の桜は????

 

 

なんとなく、まだまだの雰囲気。

 

桜の蕾は固く小さい。

 

開花までもうしばらくかかりそうな状況。

 

でも、今日でこれだと今年の開花は、4月j上旬と我が予報。

でも、例年になく蕾は大きい!!!

 

毎年、この地区での桜の開花はゴールデンウィーク頃の4月27日頃なのだが

 

 

今年は、早ければ4月8日の週かも???

 

 

やっぱり異常気象かな?驚き

 

 

 

桜はこの辺で終わりにして

 

 

我が「アボ子」ちゃん爆  笑

 

エイヤと鉢を逆向けにして2日

 

で、その状況は 目

挙手を取り下げ、至って平常に戻りました。立ち上がる

 

問題はこれから

 

反対側の手を上げるのか?それはいつか?

 

結果を 乞うご期待!

 

また報告します!!!!