今日の昼ごはん、土曜はインスタント 15 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

久しぶりのインスタント企画

 

今日はこれ「日清デカうまわかめそば」

何故これか?

 

この蓋に書かれたキャチ「鰹だしが効いた濃いめのつゆがうまさの決め手」

 

成分表示は

当然、残ったスープは全捨てガーン確定!

 

こんなの食ったら血圧瀑上がり確実。

 

濃いめ=高塩分 という事らしい。チーンゲッソリ真顔

 

 

いただきま~す

そのお味は・・・ムキー

 

確かにカツオだしは効いています。しかし、それをスポイルする塩っ辛さ。

 

しょっぱくて味がわかりません。

 

メーカー開発者が「濃いめ(しょっぱい)=うまい」と感じているのだろうな。

 

これ、完全な間違い。 

 

(しょっぱいがうまいと感じるのは、育ち? しょっぱい地方で育った人かな。)

 

このカップ麺の塩分は半分でも十分、ただし出汁がしっかり効いていればのこと。

 

出汁誤魔化しの塩分ぶち込み麺?

 

もう二度と無いな、これを食うことは。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

さ~もう少ししたら「コストコ」だな。

 

最近コストコで買うものは国産の食品がメイン。

 

輸入物は高くて買えません・買いません!

 

円高でコストコのメリット激減だよな。

と思わない?

 

輸入品、買っても豚肉か牛肉。これは日本のスーパーよりは安いから

 

 

行ってきま~す🚗飛び出すハート