スキ・スキ・スキー | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

昨日は

 

コストコに買い物に出掛け

 

我が家はコストコでテレビ番組のような

 

爆買いや不要な輸入品買いは絶対にいたしません!

 

 

コストコであろうと、一般スーパーより高いものは買いません!

(これ常識だよねぇ、テレビは嘘つきだよ)

 

と決めている現実派のだ。

 

そんな信念のもと、買った物といえば地元スーパーより安いものばかり

本当に生活必需品

 

コーヒー、味噌、牛肉、豚肉、そしてハイローラー

 

こんなものです。

ピザ値上げで・・・諦める。

(めちゃくちゃ値段が上がっていた、高っ!)

 

 

 

そして

 

今朝は、そのコストコ残り物を食べスキーに出発!

ハイローラー、仕方なく購入。

(本当は、メキシカンサラダラップスキなのだが、何故か最近コストコでは売っていない)

安いから止めたのだろうか?メキシカンサラダラップ???

 

 

 

 

 

そんなことで

 

スキー場に到着

(友人とともに)

 

 

 

うっ!

 

山は見えない!

ヒョットして雲の中?  悪天候?

 

そんな不安をいだきながらロープウェイに乗る。

 

予感的中!

 

スキー場は霧の中。正確には雲の中。

視界最悪。

 

それでもメゲずにスキーの練習

 

(去年からカービングスキーに転向。昭和世代には、これがなかなか難しい。)

 

それでも午前中は何とか滑り、ランチ後ゲレンデに出ると

 

更に霧が濃く、完全にホワイトアウト状態。

 

仕方なくスキー場をあとに

 

 

下に降りてくると、霧は無く・・・

 

まぁ~こんな時もあるさぁ~

 

そのまま帰宅。

 

 

自宅でしばし休憩。

 

なんとなく体力が余っていたので、夕方松が岬公園までウォーキング

 

 

公園の池は凍っていた!

 

 

 

まぁ~

 

そんな忙しい一日でした、とさ。