今日の言付け | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

 

相方から一人大掃除を任命され、朝からヒィコラ・ヒィコラ始めてみたが

リビングは今だ戦闘状態!!

 

カーテンの洗濯から始まり、床のシミ落とし、ここでお昼

今日のお昼は、福岡の友人からお歳暮で届いた「博多ラーメン」

 

本場で食べる博多ラーメンには敵わないが、

東北で売っているナンチャッテ博多ラーメンより、遥かに美味しいのだ!

ありがとう!福岡

 

でも、今日は焼豚がなかったから代用でこれ

ベレッタ・ペパロニ

(コストコで買ったやつ)

 

まぁ、まぁラーメンの具材でも食えるな、これ

 

ちょっと早めのお昼の後は、しばし休憩大あくび


 

 

 

今晩は、学生時代の友人たちと「忘年会」生ビールリキュールシャンパン

 

なんと!学生時代から通っている定食屋での忘年会。パスタステーキ(いつもの事だが)

 

40年近く通い続けているのだ。

 

ココのママもイイ年、でも俺たちの顔を見ると「来たな!バカども」とニコニコに・・・

 

 

さ~午後からもうひと頑張りだな。