忙しや、忙しや~ | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山野の自然・・・MTB
車やバイクでは絶対に感じられない自然
自転車ならではの視点、嗅点、そして静寂
伝えたい・・・自転車で

昨日の晩はバンで忘年会

程々に盛り上がり、ちょっと調子に乗りすぎ、気づけば午前様!

慌てて帰宅。目覚めると  目  大慌て

 

そして今朝は我が家恒例の「餅つき」

古い餅つき機で、

えいや~

 

付き上がった餅をタッパと鏡餅に

タッパ餅は我が家分を取り、我がJDと姪っ子JDに送付。

 

何もしない相方は味見と称してパクリ! 旨いと一言。

 

午前中に荷物を送り出さないと明日着は難しので、早々と運送業者に持ち込む。

 

ついでにランチとお買い物。

ランチは我が母校脇の「ももたや」のラーメン

 

普通盛りでスタンダードなラーメンを

 

その後スーパーで食材を買い、ニトリで雑貨を買い帰宅。

 

帰宅すると餅は程よい硬さに

 

ちょっと形の崩れた鏡餅完成!

笑って許してクレ~、御神様!

 

遅い3時の休憩。

 

さ~、夕方は昨日出来なかった大掃除2日め。

 

頑張るか、今日一日。

 

 

明日は、大晦日。

 

子離れして寂しい者同士、いつもの友人夫妻を呼んで忘年会3回目。

 

体がアルコール漬けになりそうな暮の大忙しでした!