さくら便り | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

各地から、桜便りが届いているが

桜桜桜桜

 

我が町は・・・と思い、今日仕事の帰り道、わが町の公園に寄り道歩く

佐藤清水公園

うわぁ~、もう咲きそうやんけぇ~    でも写真がピンボケスマホ

 

 

もう一丁、撮ってみるも、またもやピンボケ。スマホ

 

やっぱ、安物スマホのカメラ機能は当てにはなりません。

 

何回撮っても、ピントの位置が全く的外れ

 

やっぱり、こういうものは愛玩のニコン一眼レフでないと・・・ブツブツカメラ

(昭和の男、いまだミラーレスの流れに乗れず)

 

まぁ、桜は今週末にはチラホラと咲きそうな気配。晴れ

 

それでも、例年になく早い開花であろう。

 

例年は、4月20日頃開花なのだが。。。。うーん

 

吾輩にも、幼少期があったのだが、歩く

 

記憶に残りる桜の花は、いつも連休少し前。

 

桜が咲き、連休の上杉祭りが始まり、出店で親から絶対に買うな!物申す


と言われた「ひよこ」を買うのが我が幼少期の習わし。目がハート

出来れば、あの春に戻りたい。 

 

それも Good Times Bat Times かな?

(紫が煙ったら、飛行船飛ばさなければ笑

 

我が家のコーヒーの木も新芽が

コーヒーの木

早いものは1cmほどに

 

この木が我が家に来てから、はや4年。

 

もうそろそろ実をつけても良いかなぁ~と思っているのだが飛び出すハート

 

機構も良くなってきたので

 

今度の日曜は、ポタリングしたいな。

 

鼻が許してくれればの話だが。