ほっ とする土曜日 | 山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

山と 写真と 自転車と - MTB林道トレイル日記

マウンテントレイル。
ゆっくりとしたペースで山中の自然や動物とたわむれ、驚きと感動
無理せず、楽しく、マウンテンバイク・トレイル。
マウンテンバイクの新たな楽しみ・・・あなたにも

今日は、鼻スゥー、スゥーの日。

天気は生憎の雪!雪

 

でも花粉が飛んでいないので最高~の土曜日。

 

今日の天気 - 3月18日(土)

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
雪
雪
雪
雪
曇り
曇り
晴れ
晴れ
気温(℃) 2 3 3 1 0 0 2 2
湿度(%) 64 58 62 90 100 100 95 87
降水量(mm) 0 0 1 3 4 3 0 0
風向
風速(m/s)
静穏
0
南南西
1
静穏
0

1

1
北北西
1
西南西
1
西南西
1

 

何日ぶりだろうか?

こんな清々しい気持ちで生活できるのは・・・・

 

いつもなら、恨み節の天気なのに

 

さて、先週は無事試運転も完了し、5カ月ぶりのポタリングに行ったのだが

当日は、ものすごい量の花粉に撃沈。目も腫れ上がり大変な目に遭ったのだが

 

 

悲劇はそればかりではなかった。

 

 

月曜日には、何と  情けない事に、筋肉痛!🤣

 

確かに、ポタリング中は大した距離でもないのに

 

「ちょっとキツイかなぁ」とは思っていたが

 

 

流石に5カ月のブランクは・・・・でも冬季はそれなりに筋トレをしていたのだが

 

 

やっぱり、実戦で使う筋肉は筋トレで鍛えている筋肉とは違うのだなぁ🙄

と思い知らされた。

 

 

毎日のように自転車に乗れる西の方は、

 

知らず知らずに強靭な筋肉を身に付けているんだろうな モリモリと 筋肉ひらめき

 

あ~太くて強い太腿が欲しい!

 

意外と北国の男は、足細だったりして???

 

さ~て、もうすぐお昼時だな

 

大豆プロテインを摂って筋肉増強!

 

(冷凍スパゲッティてホント旨いよなぁ~、ケチャラーの吾輩にはたまりません!)