#49 グランツーリスモ7のお話~嬉しいTS020の登場~ | YXXの公開日誌

YXXの公開日誌

ゲーム、模型、昔の思出話について綴っています

X(旧Twitter):@yxx0105

 今日のグランツーリスモ7のアップデートでトヨタ GT-One(TS020)`99が追加されましたね




 デザインがものすごく好きなレーシングカーなのですが、GT7に出てくることはないかなと思っていたので、収録が発表された時は思わず声が出てしまいました。それくらい嬉しかったですね。GT3とGT4の時にかなり使っていました



 スポンサーもGT5とGT6と異なり、ちゃんとエッソに戻っていることと、台形だった白のカラーリングが実車同様に三角形になったのが嬉しいポイント



 このマシンもGr.1なのかなと思ったら、意外にもGr.2でした。これでオンラインのデイリーレース等でスーパーGTのマシンと闘わせることができますね



 夢にも思わなかったTS020の登場。あとは日産のR390 GT1が出たら言うことなしですね


 早速現在行われているTS020 GT-Oneでの富士スピードウェイのタイムトライアルに参加しようと思います



 最後にグランツーリスモでのTS020 GT-Oneの思い出話を


 こんなにTS020を使ったのはおそらくグランツーリスモ3か4の時以来でしょう(ちなみに初登場のGT2では入手できませんでした)。GT3の時はどこかまん丸なグラフィックなのと、ゼッケンが1なのが気になりましたが、ロードカー含めてそれでも気に入って使っていました



 GT4発売前のファミ通の記事でデザインが非常に洗練されたグラフィックに変わって感動したのを覚えています。結局GT4でも、TS020と新たに登場したモチュール ピットワーク Zばかり使っていました



 PS3のGT5でも使おうと思ったのですが、PS2のグラフィックをそのまま流用したことと、スポンサーロゴがエクソンに変更されていたのにがっかりして使いませんでした。GT6でも同様の理由で使っていません



 でもこうしてGT7に再録された上にスポンサーロゴがエッソに戻り、マールボロを彷彿させるホワイトの三角形が再現されたことが感動して、十数年ぶりに使いたいと思えるマシンになって帰ってきました



 私にとって一番好きなレーシングカーといっても過言ではないTS020。今後も使っていきます


おまけ:2018年にツインリンクもてぎ(現モビリティリゾートもてぎ)の企画展で撮影したものです