「はやぶさ」を見てきました | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

千葉県立現代産業科学館で、はやぶさの本物の展示をやっていたので、
観てきました。
http://www.chiba-muse.or.jp/SCIENCE/

1/6-1/10の間だけ見られる、ということで、人は多かったです。
本物のはやぶさは撮影禁止だったので、写真はありません。
(カプセルやパラシュートなど)


宇宙(月よりも遠いところ)まで行って帰ってきた、というのは凄いです。

プラネタリウムでもはやぶさが行って帰ってくるまでのストーリーを見せてくれました。
篠田三郎氏の落ち着いた声と、BGMで、前半、途中うとうとしてしまいました。
(退屈なわけではなく、心地よすぎるのです。)

一見の価値ありと思います。

途中交信が途絶えてから、復活したとき、関係者の興奮はさぞ凄かったと想像されます。
まさしく「あきらめたらそこで試合終了」です。


レプリカの写真も撮ったのですが、
カメラの設定を息子がいじっていたのか?
うまく保存されていませんでした。

1枚だけ保存されていましたが、横からのものだけ。
太陽光パネルの正面から(大きさがわかるように)息子も入れた写真もあったのですが、
それは保存されていませんでした。残念。
今度から、カメラの設定が狂っていないかチェックしてから、撮るようにしないと。

イメージ 1