ホームレス中学生 | Yuzyt009のブログ

Yuzyt009のブログ

馬券は、パドック重視派です。馬連で買うことが多いです。

図書館で予約していたホームレス中学生が、やっと回ってきました。

(買うお金はあるんですが、1回読むためだけに買うのは気が引けるんですよねぇ。
 ゴミになって地球環境にもよくないし。)


TVでも見たんですが、この自伝もおもしろかったです。

(はじめて、ダンボール食べる話を聞いたのは、
 雨トークで、貧乏芸人を集めたときのこと。
 田村の話は、他の芸人の比ではありませんでした。)


読んでおもったのは、田村は、回りの人に恵まれていたということ。
回りの人が助けてあげなかったら、今頃どうなっていたことか。
助けてくれた人に感謝しなくちゃ。

そして、もう一つ、
 人生、万事塞翁が馬
ということ。
小学生~高校生にかけて、ド貧乏を経験するわけですが、
このド貧乏生活があったおかげで、今は大富豪生活ができているのです。
人生って、おもしろい。
(でも、逆にこの大富豪生活のせいで、将来、貧乏生活になる可能性もあります。
 小室哲哉みたいに。)


#田村も苦労していたようですが、お姉ちゃんは、もっと苦労したのかもしれませんね。
 特に寝る場所。
 お兄ちゃんがバイトでいないときは、一睡もできなかったようです。
 で、当時の記憶はあまりないのだとか。
 極限状態で行動していたんでしょう。
 いろんなピンチがありつつも、なんとか乗り切った田村家に拍手!

 田村家の苦労に比べれば、たいしたことない苦労で、自殺したりする人は
 哀れだと思います。彼らは、こんなにも逞しく生きているのに。


#味の向う側ですが、普通の状態では、あまり経験したくないですね。
 もしも、私が、ド貧乏に陥ったときには、味の向こう側を目指したいと思います。


お勧め度:★★★★