○○って思うの全部辞めたぁ~って決心が出来たカウセリング | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

読者さま200名感謝記念プレゼント企画 の無料スカイプカウンセリングを受けて下さった読者で心屋塾の先輩カウンセラーであるふみさん がご感想をブログに書いて下さったのでご紹介させていただきます。

先輩からの応募で少しうろたえましたが、それ以上にびっくりすることがありました。

なんと、以前から私のブログを気に入って読んで下さったらしく、私に興味津津で名古屋に来たなら是非会いたいと思っているとラブコールを送って下さったのです。

そんなわけでちょっと贔屓させていただいて、スカイプカウンセリングから対面カウンセリングに変更して受けていただきました。

私もひいきするんです(ざわざわしながら)先輩だし、ラブコールがあったので。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

父が亡くなるまでの家族で看病してた事で精神的・肉体的も疲れ切っていたしで

色々な事が大変だったなーーーと思い出すけど

色々あっても今はそんな事もあったねーーってくらい

過去の事って忘れちゃうのよねーーー

私にとって父も母もとって~も素敵に私の心に中にたくさんの思い出を作ってくれて

この両親のお蔭一杯の気づくことが出来た事が本当に良かったなーーって思う今日この頃。

実は父が亡くなった時は、私の本音は、

「もう父に何も言われることないから、あーーーほっとした」って思った親孝行の娘でしw

でね、やっと私が思うのがインチャイがどうとか、過去に親にこんな寂しい思いさせられた~ってとか思うの全部辞めたぁ~って決心が出来たカウセリングを ピノコちゃんにして頂きました

横浜に住んでいた彼女の事はずいぶん前から気になっていて

一度会いたいなって思っていたら名古屋に最近引っ越して来てて無料スカイプのカウセリングを

申し込みしたら、なんの成り行きか対面のカウセリングに変更になっちゃったの、それも無料よ?

私の引き寄せの強さだわぁ~

笑顔が素敵な彼女のカウセリングにやられました~(笑)

いろんな意味で斬新で、ピノコちゃんの暖かさが気持ちよくって沢山お話し出来たし

楽しい時間をありがとうございました~

彼女から頂いた言葉は

「自由」と

「自分の人生を素晴らしい物にします」

そして私の言葉の付けたし~

そして嫌な出来事もあるし~

両方あって当たり前だぁのクラッカーだーーー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


全文は 8月13日@お盆と父の命日とワールドビジョン


お父さまの命日に思いを馳せて書かれたブログ記事に私のカウンセリングの感想も入れていただき、光栄です。

親にあんなことされて、こんなこともされて

いっぱい傷ついて

私が今もまだ苦しくて、生きづらくて、幸せになれないのは、きっとそんな過去があるからだ


そう思っている人は多いと思います。

心理学を習ったり、マスターコースを出てもまだ私はそういう思いを握りしめていました。

それが悪いことではないですけどね。

そうやって何かのせいにするのはとっても楽なんです。

でね、楽していたい時はそう思い続けていいのです。

楽していたいうちはいいのですが、何かのせいにすると楽は楽なんですけど、だんだん苦しくなってくるのです。

苦しみの渦中にある時、その苦しさがどこから来るのか、人はわからなくなっています。

今回のカウンセリングでは、ふみさんにその苦しさがどこから来るものかということを提示させていただきました。

そこを見るには勇気も要りますし、痛みをともないますが、そこさえ認めてしまえば肩の荷が下りたようにスーッと楽になるのです。

ふみさんは、そこをしっかりと見て、新しい道を進む選択をされました。

そして、カウンセリングが終わる頃にはとてもすっきりと晴れ晴れしたお顔をされていらっしゃいました。

そんなふみさんの勇気ある選択をこころから承認させていただきますラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



リボン個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中リボン


詳細は こちら


8月のスケジュールは こちら



相手に知らせてで読者登録お願いします音譜

読者登録してね

ペタしてね