人は誰からでも学べる | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先週の火曜日から今日まで、東京と横浜を行ったり来たりしながら毎日誰かしらとお会いして、お話していました。

相手と会話すると、質問されること、聞かれることってありますよね。

その時にあなたが相手に返した答えが、実は自分へのアドバイスだったり、自分が自分へ言ってあげたい言葉だったりします。

私はいつも答えながら、ハッとします。

「私、自分にそう言ってあげたかったんだなぁ。自分にこのことを知って欲しかったんだなぁ」

ああ、そうだったんだぁ。

と自分を愛おしく思ったり、自分がそのことを無意識に避けていることに気づいたりします。

セミナーに行って憧れのセミナー講師から学んだり、カウンセラーからもらうアドバイスも勉強になりますが、そうやって思うと、人は誰からでも学ぶことができるのです。

私は今でも人が怖いと思うことが多いですが、それでも人と会話したり関わったりすることは大好きです。

関わる方すべてに大切なことを教えていただき、その度にありがたいと思う気持ちが湧いてくるからです。

私のように人が怖い方もいらっしゃると思いますが、恐れを乗り越えて人と関わる勇気を持っていただきたいと思っています。

きっと、今のあなたに必要な素晴らしいメッセージがいただけることでしょう。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー

iPhoneからの投稿