お墓参り | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

お盆に行けなかったので、今日はお墓参りに行ってきました。

お墓は埼玉県の鴻巣市にあります。

お墓に行くと「おじいちゃん、おばあちゃん来たよ!元気でやっています。いつもありがとう」

と挨拶して帰ってきます。

普段「ああ自分は何もできない」

「あれが足りない」

「これが足りないと」

と言いがちな私ですが、お墓参りに行くと、とても恵まれていて生きているだけで幸せだなぁと思えて、感謝の気持ちを伝えることができます。

一番近い先祖である両親にも、拗ねずに感謝の気持ちを伝えに行きたいと思います。

また、来月にでも実家に行くかな。

お寺近くのコンビニで発見!!
photo:01


『川幅うどん』と『鴻巣ラーメン』こんな商品がいつの間にかできていたみたいです。

川幅うどんは10cm以上の幅広麺です。

どんなふうに食べるんだろう!?

と思いながら、つい買ってしまいました。名古屋に帰って味噌煮込みうどんにでもしてみるかな。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー

iPhoneからの投稿