王子様とお姫様になりたいふたりなんだ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

読者さま200名感謝記念プレゼント企画 の無料スカイプカウンセリングを受けて下さった読者のなおたんさん がカウンセリングのご感想をブログに書いて下さったのでご紹介させていただきます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


とーってもとーっても温かくて安心できて楽しくて、ちょっとこんがらがってたヒモがスーゥっとほどけた、そんなステキな時間をピノコさんこと龍田しのぶさんにプレゼントしていただきました(*^^*)

洋服の後ろのボタン掛け違いしてて、ちょっと待ってねって言われて直してもらった感じ。
自分では見えないからね。

ピノコさん、[なおたんて〇〇って考えませんか?]などなどズバリズバリで昔から私を知ってる友達みたいな感覚でビックリでした。

オープンセミナーや初級セミナーなどで学ばせていただいて、その先の一歩がまだ怖い...というかお話するうちにそこにまだ鍵がかかってるみたいで、それが何なのかハッキリしたように思います。

それは[ちゃーんと言う]ってこと。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


全文は


↓↓↓

スカイプセッション[追記あり]


最初から最後まで『愛』テーマのカウンセリングでした。

もちろん、他の方のカウンセリングもすべては『愛』がテーマなんですけれど。

彼に対する愛が溢れているのに、それがうまく伝わらない。

そして、おそらくそれは彼も同じだということ。

お話しをお聞きしていて、そんなもどかしさを感じました。

お互いがお互いを大切に思っていて、大好きだからこそ嫌われたくないという恐れが出てしまうのです。

恐れは誰でもあります。

好きな人には嫌われたくないのは当たり前のことですが、嫌われないように、嫌われないようにと思いながら関わっていると、愛が深まらないのです。

動機が恐れだからです。

恐れからはじまったことは恐れになって帰ってくる

好きからはじまったことは好きになって帰ってくる

これ、ぢんさんに教えていただいて印象に残っている言葉です。

なおたんさんの場合、嫌われたくないという恐れからはじまったことが相手が自分の元を去っていくかもしれないという恐れになって帰ってきていました。

そうはいっても、それが悪いわけでもないし、すべての動機を好きや愛からにしなければいけないわけではありません。

今は恐れを動機とした関わり方をしていることが多いので、好きや愛からの発信を増やすと愛が循環しはじめますよ。

そうお伝えさせていただきました。

なおたんさんは彼の気持ちがすごくわかる方なのです。

彼がこうして欲しいんじゃないか?自分がこう言ってしまうと彼が困るんじゃないか?


彼がうつ病ということもあり、どうしてもなおたんさんが彼を気遣って我慢してしまうのでしょう。


彼の気持ちがわかるあまり、自分の言いたいことやしたいことを抑えてしまい、悶々とするパターンを繰り返している様子でした。

とってもよくわかります。
私自身がそういうタイプだから。

どうして彼がして欲しいことをなおたんさんはすぐわかってしまうのか?

その理由は

なおたんさんご自身がそのことを自分にしてあげたいといつもいつも思っているからです。

そう、彼との関わりを通してなおたんさんは自分を愛するという学びをされているのです。

彼もとってもなおたんさんと似たタイプの方なのです。

なおたんさんと同じく自分を愛するという課題を持っていらっしゃるようです。

お二人は同じ課題を持っているが故に惹かれあった運命のお相手なのかもしれませんね。


出させていただいた宿題は二つ

一つ目は

ちゃんと言う

自分の本音を伝えてみること。

二つ目は

彼がして欲しいんじゃないか?と思っていることを全部自分にしてあげる。


これを少しずつでもやって行くと愛が循環しはじめると思います。

大丈夫、うまくいきますよ!!

そうお伝えしました。

だってお互い大好きでしょうがない王子様とお姫様になんだから
ラブラブ!



私も主人との関係でまったくおなじなことをしていました。

数年間は苦しかったです。

一緒に住んでいながら、本当の自分を見せられないというのは想像以上に苦しいものです。

限界がきて、少しずつ本音を伝えるようになったら

あれ?おかしい、私捨てられなかった。。

「本音を言うようになってくれて嬉しい」とまで言われるじゃないですかあせる

なんのことはない、それを主人はずっと待っていたんです。

こんなことなら、もっと早く言えば良かったですよね。

まぁ、そんなこんなあり今はだいぶラブラブな夫婦になりましたドキドキ

まさかの のろけオチにひひ


なおたんさん、素敵なご感想どうもありがとうございましたラブラブ



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



ベル個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中ベル

詳細は こちら

8月のスケジュールは こちら



相手に知らせてで読者登録お願いしますニコニコ

読者登録してね


ペタしてね