すごい人がいた!!ので勝手にご紹介 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

心屋塾マスターコースを最近卒業されてカウンセラーデビューされたばかりの心屋リセットカウンセラーぱんださん

まったくお会いしたことがないですし、どんな方か知らないのですが、ブログに書いていらっしゃることが素晴らしかったので勝手にご紹介させていただきます。

ぱんださんパンダのブログから

先日、カウンセリングモニターに
応募してくださった方とお話し
させていただきました。
ありがとうございました!

魔法のことば・・・ひとつも出ず!
ぐだぐだで話へたくそで
ごめんなさい!

「役に立たない自分を受け入れる」
試練です。


全文は


カウンセリングに応募いただきました!


いい人のふり

できる人のふり

優しい人のふり

うまいふり

才能あるふり

わかってるふりetc.



この時のぱんださんはふりをしていないの。

本物のぱんださんをさらけ出している。

『何かいいこと言わなきゃって
焦るのです・・』

この時ってふりしています。

でも、それもちゃんと認めてる。

私の場合、結構いいこと言えちゃったりしているみたいなので、罠にはまりがちなのです。

『自分は役に立っている』と思い込む罠です。

いいこと言えちゃうのは、私の力じゃなくてカウンセリングの神様の力。

それを全部自分の力だと思って自分は役に立つ人だと勘違いしやすいのです。

私に必要なのは役に立たない自分を受け入れること。

人には言うのに、これを一番受け入れていないのは自分だなぁとカウンセリングする度に思います。

そんなわけで私も受け入れ努力中なのですが、そんな時にぱんださんの記事を読ませていただいて、やる気倍増、勇気いただきました!!

ふりをしていない本物の自分を見せられる勇気がすごいし、素敵ですキラキラ

きっとぱんださん、すぐ人気カウンセラーになりますねアップ

私ならふりしている人ではなく、本物の自分で勝負している人にカウンセリングして欲しいですから。

私も役に立たない自分を受け入れることを頑張ろう!!

今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


虹個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中虹


詳細は こちら


8月のスケジュールは こちら



相手に知らせてで読者登録お願いしますニコニコ

読者登録してね


ペタしてね