わずかな素直さが自分を救う | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日は私のカウンセリングの師匠であるぢんさんこと心屋仁之助さん の著書累計100万部突破記念講演会が日比谷公会堂で開催されました。

ぢんさん、おめでとうございますクラッカー

残念ながら私は参加できなかったのですが、昨日はFacebookで、今日はブログで心屋塾生が次々とご報告下さるので、楽しい雰囲気が伝わってきて私も参加させていただいている気分になりましたニコニコ


さてさて、自他ともに認める頑固な私あせる

今まで、たくさんの方から手を差し延べるいただいていたのに、なかなか受けとることができませんでした。

守りが強くて、人を信用しないからすぐには受けとれないのです。。

それも限界に達したんでしょうね、病気になってからしばらくすると疑いながらも少しずつは受けとるようになってきました。

本当にわずかな素直さです。

でも、そのわずかな素直さがとても大事だと思うのです。

私は今でも受けとり下手ですが、それでもこれまで、自分のわずかな素直さに何度も助けられました。

何でも素直に受けとれるに越したことはないですが、長いことこころを閉ざしてくると、すぐには受けとれないものです。

受けとることが苦手で、悩んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、私の経験から言わせていただくと、わずかな素直さを持っていれば大丈夫です。

少しずつ、受けとる幅も広がってきますし、すぐに受けとれなくても時差で受けとれることもあります。

時差の受けとりって、今言われてすぐは受けとれなくても翌日には受けとれたりすることです。

↑私、つい最近もこれやりました(笑)

わずかで大丈夫!!素直になりましょうラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



虹個別カウンセリングのモニタークライアントさん募集中虹


詳細は こちら


7月のスケジュールは こちら


読者登録してね ペタしてね