壱席参頂(イッセキサンチョウ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は福島県喜多方市字水上にある「壱席参頂(イッセキサンチョウ)」さんにお邪魔しました^^

 

 

 

喜多方でもここ最近オープンされた新店さん、惹かれた一番の理由はこの店名、こういう遊び心を感じれる捻った店名大好きです^^

 

 

 

早速入店。

 

 

 

カウンター席に着き…

 

 

 

 

 

 

メニューに目を通します。

 

 

 

今回は「朝の醤油ラーメン(¥500)」を注文です。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

 

寒い中昇り立つ湯気と醤油の芳しき香り、動物系の旨味を中心に魚介系がアシスト、スッキリとした朝テイストの醤油スープは無化調に拘り作り上げられているそうです。具材は…

 

 

 

 

 

 

大量の刻みネギと下部にはメンマとチャーシューが1枚沈んでいます。

 

 

 

 

 

 

こちらは見える方のチャーシュー1枚。麺は…

 

 

 

 

 

 

中くらいの強縮れ麺、ツルツル、プリッとした多加水麺は喜多方の証、いい弾力とスープを巻き込んで口の中に飛び込んでくる感覚はいつ味わってもいいものです。

 

 

 

スタンダードで正統派といった印象の喜多方の醤油ラーメン、独特な感じではないですが、シッカリとした仕事を感じれる1杯、朝仕様なのかかなりアッサリなのが素敵です^^

 

 

 

実はチャーハンとはスッゲェ気になったのですが、朝からチャーハン注文する客ってどうよ?とか自問自答したら声が出ませんでした(笑)

 

 

 

次の機会があったら声を発します^^

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m