ウリナム食堂 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は福島県喜多方市字前田にある「ウリナム食堂」さんにお邪魔しました^^

 

 

 

こちらがオープンしたての頃、こちらのお店の記事を見まして、機会があったらお邪魔してみたいと思っていたお店でした^^

 

 

 

早速入店。

 

 

 

カウンター席に着き…

 

 

 

 

 

 

メニューに目を通します。

 

 

 

今回は「ノムノムこってり醤油らーめん(¥700)」を注文です。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

白い背脂が表面を覆っていますが、ベースはスッキリとした醤油スープ、しかし動物系のダシの旨味でしょうか?かなりガツン!とインパクトのある旨味を一口目に感じます。

 

 

 

そして背脂で甘味とコッテリとしたアブラ感が加わり、この背脂自体も粒のしっかりとした食感が印象に残ります。具材は…

 

 

 

 

 

 

刻みネギにメンマ…

 

 

 

 

 

 

豚バラロールチャーシューのスライスが2枚。麺は…

 

 

 

 

 

 

中くらいの強縮れ麺、プリプリとした食感と弾力、すする毎にスープを引き上げ、口の中に飛び込んできます。

 

 

 

最初の一口目に感じる旨味のインパクトが非常に印象に残った1杯、今回は背脂入りのこってり仕様でしたが、あっさりであっても十分満足できるのではないかと思います。

 

 

 

朝からシッカリと満足できる1杯をいただけた、そんな感じです^^

 

 

 

「ウリナム食堂」

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m