麺屋 葵 その15 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

ちょっと間が空きましたが、久々に南陽市の葵さんにお邪魔です^^

 

 

 

早速入店。

 

 

 

今回は季節限定の準レギュラー、ゲランドの塩ラーメンがマイナーチェンジして帰ってきたということで「新ゲランドの塩ラーメン(¥780)」の食券を購入、スタッフさんに食券を手渡し、テーブル席に着きます。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

マイルドな口当たりながら、素晴らしいくらいにどっしりとした鶏の旨味を感じるスープ、膨らみのある塩気が更に出汁の味わいを引き立て、油感とフライドオニオン香味が艶めかしさを醸し出します。具材は…

 

 

 

 

 

 

海苔に…

 

 

 

 

 

 

穂先メンマ、青菜、刻みネギ…

 

 

 

 

 

 

レア感が素晴らしい豚のローストチャーシュー、肉感がスゴイです^^麺は…

 

 

 

 

 

 

ストレートの細麺、ちょっと硬めな仕上がりの麺は噛み切る度に弾けるパッツパツの歯切れが非常に印象的、スープとの馴染みも素晴らしく、この1杯に良く合います^^

 

 

 

私は以前のゲランドの塩ラーメンをいただいたことはないのですが、今回いただきました1杯は鶏の旨味も素晴らしく、艶めかしさのある満足感たっぷりな1杯でした^^

 

 

 

FBの告知で、こちらのメニューには面白そうな替え玉もあったようなのですが、確認不足で忘れてました;;

 

 

 

今夏、結局こちらのお店の冷やし系をいただくことができなかったことが心残りですが、来季を楽しみにしていたいと思います。

 

 

 

「麺屋 葵」FB

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m