支那そば 無双庵 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は山形県山形市久保田にある「支那そば 無双庵」さんにお邪魔しました^^

 

 

 

こちらのお店はたまや零式さんとのコラボされたことで知ったお店です。

 

 

 

早速入店。

 

 

 

入店するといきなり鼻を突く海老の強烈な香り^^

 

 

 

食券制なので、まずは券売機にて…

 

 

 

 

 

 

店内に漂う香りが示す通り、やはり海老系が看板メニューとのことなので、今回は「海老みそらーめん(¥780)」の食券を購入、スタッフさんに食券を手渡し、カウンター席に着きます。暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

フワリと漂う海老の芳香、海老自体の味わいは柔らかく、印象に残るのはコクがあってマイルド、そして甘めの味噌の味わい、油感も強めで重みも十分に感じます。具材は…

 

 

 

 

 

 

柔らかな豚バラチャーシュー2枚…

 

 

 

 

 

 

メンマに…

 

 

 

 

 

 

細切りのネギに干し海老、そして刻まれたミツバに柚子、ネギの下にはモヤシも入っています。麺は…

 

 

 

 

 

 

やや縮れの太麺、麺の硬さやコシはちょうど良いくらい、ムチムチとした食感を持ちスープとの馴染みがいい麺です。

 

 

 

海老自体の風味はとんでもなく強烈というわけではありませんが、甘めの味噌とよく合うマイルドな海老みそらーめん、方向としては私好みです^^

 

 

 

他にもメニューは多様なので、またお邪魔する機会がありましたら別のメニューを試したいですね。

 

 

 

「支那そば 無双庵」

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m