にぼし中華 廣はし | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は長岡市大島本町にある「にぼし中華 廣はし」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

場所は、以前円満さんがあったトコロです^^

 

 

 

こちら10月にオープンしたばかりのお店なのですが、なんでも石黒さんで働いていた方だとか?

 

 

 

早速入店w

 

 

 

カウンター席に着き…

 

 

 

 

 

 

メニューに目を通しますw

 

 

 

今回は看板メニューだという「濃厚にぼしそば(¥780)」を注文ですw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

ドロドロで質感たっぷりの濃厚煮干し豚骨スープ、強烈な煮干しの香りと旨味、下支えする豚と鶏の強さ、食べるスープっていう印象ですw具材は…

 

 

 

 

 

 

ミツバに辛味、刻みタマネギにキクラゲ…

 

 

 

 

 

 

チャーシューはバラスライスが2枚、ジューシーですw

 

 

 

 

 

 

メンマは太めなのが3本、かなりシャクシャクといい食感してますw麺は…

 

 

 

 

 

 

太縮れ麺、モッチリ、ガッシリとしたコシの強い麺はこの強力なスープの中にあって十分な存在感がありますw

 

 

 

やはり石黒さんのご出身ということで、スープや具材の構成が石黒さんの極にぼを彷彿とさせますね^^

 

 

 

今回私はしませんでしたが、こちら残ったスープにご飯をダイブさせても十分美味しいと思われますw

 

 

 

長岡でこのタイプの1杯って私は思い当たらないのですが、お店も繁盛してらっしゃるようなので、長岡でも受け入れられたということなのかもしれませんね、頑張っていただきたいと思います^^

 

 

 

「にぼし中華 廣はし」さん食べログページ

 

 

 

ご馳走様でしたm