ラーメン たいち | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

今回は長岡市堺東町にある「ラーメン たいち」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

場所はナビにお任せ^^

 

 

 

ちょっと前にリニューアルオープンされた時、何度かお邪魔された方の記事を拝見しまして、1度自分でもお邪魔してみたいと思っておりましたw

 

 

 

早速入店w

 

 

 

食券制のようなので、まずは券売機にて食券購入…

 

 

 

 

 

 

今回は「正油チャーシュー(¥800)」の食券を購入、スタッフさんに食券を手渡し、カウンター席に着きますw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

どっしりとした旨味のある出汁と醤油の味わいの中に、キリッとした生姜の風味、生姜もピリピリとした刺激は抑えられていて、非常に食べやすいですw具材は…

 

 

 

 

 

 

海苔、ホウレンソウ、メンマ…

 

 

 

 

 

 

チャーシューは薄くスライスされたものがどっさり、脂っ気は少なく肉感たっぷり、スープに浸して生姜醤油のスープを纏わせながら麺と一緒に頬張ると至福です^^麺は…

 

 

 

 

 

 

中太の縮れ麺、硬さやコシはちょうどよく、プリプリとした弾力のある食感がよろしいですw

 

 

 

寒い冬には味噌もいいのですが、この生姜醤油のラーメンもイイですね、そして普段特にチャーシューを欲しがらない私ですが、生姜醤油ラーメンにはチャーシューは必須だと思います^^

 

 

 

そしてこちらのお店、ヒグマさんと同じく、大盛りにすると洗面器で提供されますのでご注意下さいませm(_ _)m

 

 

 

あと個人的なことなのですが、カウンター席がどうにも狭くて…^^;椅子も固定されているので、私は両隣に人がいる状態では多分座れません><;

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m