SR24軒目 麺屋 ななひら その3 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR24軒目、今回は西区のななひらさんにお邪魔しましたw



こちらのお店、結構好きなお店なのですが、私はお隣のハンバーグ屋さんに入っちゃうことが多くって^^;



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのお店のエントリーメニュー…






「えびの香りのカレーらーめん(¥880)」に、ラーメンパスポートを提示しまして味玉トッピングで注文ですw待っている間に…









メニュー等を確認^^暫くすると…






到着^^



目の前に着いた瞬間に香る、カレーと海老の芳香^^



まずはスープ…






ベースは濃厚塩豚骨スープ、そこの海老の香味油を加えてあるようです、サラリとしたスープではありますが、舌の上に若干の質感を感じ、塩ながら豚骨の厚みと海老の風味で、このスープだけでも十分に美味しいと思いますw具材は…






キーマカレー、カレーの風味は全てここからくるものですね、スープに徐々に溶かしながらいただくと、海老塩豚骨のスープからエビカレーのスープに変化していく過程が楽しめます^^






バラスライスのチャーシューは3枚、このチャーシューも脂の口溶けが良くてウマいです^^






ホウレンソウに…






万能ネギとラーメンパスポートにてトッピングした味玉、この味玉は…






黄身の具合が非常によろしかったです^^






そして目立つオコゲ、スープに浸してある部分はしんなりと、そうでない部分はザクザクと、2種類の食感が楽しめますw麺は…






中太の縮れ麺、硬さやコシは私好み、ツルツルした感じではありませんが、シッカリとした印象の麺でいいと思いますw



海老風味の効いた塩豚骨スープをベースに、キーマカレーを徐々に溶かすことで、スープがエビカレースープに変化していくのが楽しめます、スープの質感はサラリとした感じではあるのですが、味わいに厚みがあって決して軽い感じではありませんw



具材もチャーシュー、味玉はどちらも非常に好みな感じでしたし、オコゲも食感を楽しむという点において面白いトッピングであると思いますが、個人的にやはりオコゲよりもご飯を入れちゃいたいな~…とか、贅沢なことを考えてみたり><;



しかしながら変幻自在なスープと、それを十分に引き立たせてくれる具材、エンターテイメントで素敵な1杯であると思いました^^



スタンプ24個目wご馳走様でしたw