SR25軒目 中華そば ふじの 新津店 その4 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR25軒目、今回は秋葉区のふじのさんにお邪魔しましたw



こちらのお店も前回のKRG決勝進出店、いやがおうにも期待してしまいます^^



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのお店のエントリーメニュー…






「ふじの塩雲呑そば(¥850)」を、ラーメンパスポートを提示しまして麺大盛りで注文ですw待っている間に…






メニュー等を確認^^暫くすると…






到着^^



まずはスープ…






無化調にこだわり、新潟市の峰村醸造さんの天然塩麹を使用しているというスープは、アッサリした飲み口と後味、しかしながら塩の旨味がふくよかに口の中に広がっていき、ほんのりとした甘みも感じれるスープw具材は…






カイワレ…






これは麸…かな?^^;






ハーフ味玉に…






白髪ネギと、中に混ぜ込んであるのは細かく刻んだパプリカと柚子w






チャーシューは炙り鶏チャーシュー2枚と、鴨のチャーシュー1枚w






雲呑は2枚、皮はツルツルでプリプリ、中の餡はニラの効いた餃子の味がしました^^肉…だと思うのですが、海老のような気もしました^^;そして…






麺はやや縮れの中細麺、スルスルとすすれるいい口当たり、硬さやコシも十分、ラーメンパスポートの提示で大盛りなのですが、かなり麺量がありますねw



飲み口と後味は、アッサリ系の塩スープなのですが、天然塩麹の力なのか、味わいに旨味と厚みがあり、出汁の風味もしっかしと後ろ支えしてくれていますw



具材も彩り良く配置され、ネギに混ぜ込んである柚子はスープの旨味にほのかなアクセント、雲呑、鶏チャーシュー、鴨チャーシューも、スープにバランスよく合わせてある具材選択だと思いますw



雲呑もプリプリで食感良く、中の餡もニラの風味が効いてて美味しかったですw



ただ鶏チャーシューの食感が、硬い?というか、ジューシーさに欠ける?というか、もうひとつよろしくなかったのがちょっと残念でした><;



ただのアッサリだけでない旨味のある塩、具材もバランスよく、麺の相性もいいと思います、今回も決勝進出が期待できるのではないでしょうかw



…そういえば、こちらの味噌担々そばも食べに行かなきゃと思ってたのですが…まだでした><;



次回は味噌担々そばを食べにきたいと思います!^^



スタンプ25個目wご馳走様でしたw