SR22軒目 麺屋 ばやし その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR22軒目、今回は前回のKRGの覇者、小千谷のばやしさんにお邪魔しました^^



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのお店のエントリーメニュー…






「感謝の気持ちでドーンと全部のせアーンド三段腹!(¥670)」を、こちらのメニュー大盛り・特盛りが無料なので、大盛りで注文ですw待っている間に…















メニュー等を確認…






こんなのもありますね^^暫くすると…






到着^^



まずはスープ…






豚骨と魚介の醤油スープに背脂、以前よりちょっと味が濃くなって甘さが増した気がしますが気のせいですかね?^^;具材は…






焼き海苔に…






岩海苔…






メンマに…






モヤシ、ネギ、万能ネギ…






ハーフ味玉に…






長いバラスライスのチャーシューが3枚、そして…






麺は中太の縮れ麺、シッカリとしたコシと硬さ、食感はイイですし、大盛りで量も十分ですw



ベースはこちらのお店の基本メニューなので、それに関しては全く問題はなく、ポイントは全部のトッピングがしてあることの豪華さと、その上での低価格、そして更に大盛り・特盛りが無料ということですねw



具材のポイントである長いバラスライスチャーシューは、美味しいですし3枚も入っているのですが、かなり薄切りにしてありペラペラなのがちょっと気になりました^^;



確かに豪華な上に低価格でお得感は非常に高いのですが、ベースはグランドメニューなわけですので、新鮮味という点では少々物足りない気はします、加えて言えば昨年のエントリーメニューとほぼ内容が同じに見えてしまうのが残念ですね><;



しかし、これはおそらく私が前回もこちらのエントリーメニューを食べているため感じることだと思いますので、今回初めて食べる方にとっては全く印象は違うのでしょうね^^;



昨年の覇者ばやしさん、今回も決勝に進み、2連覇することができるのか?注目ですね^^



スタンプ22個目wご馳走様でしたw