SR12軒目 麺作 赤シャモジ その4 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR12軒目は、加治川の赤シャモジさんにお邪魔しましたw



またまた県北、あしらさんに行ったのならば、こちらにも行かないとですよね^^こちらのお店も開店時間が10時に変更されてますw



あしらさんとは系列が同じお店ですが、私はなんとなくこちらのお店のほうが好きなんですよね^^



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのエントリーメニュー…






「とろとろ玉子と牛ホホ肉のビーフシチューのらーめん(¥980)」(※1日25食限定)と、ラーメンパスポートを提示しまして「餃子(¥260→¥130)」を注文ですw



赤シャモジさんもあしらさんと同じく、常に大盛り無料がウリのお店ではありますが、こちらのメニューも前記事のあしらさんと同じく、大盛りは対応していないそうなので普通盛りのみでの注文になりますw暫くすると…






到着^^



ではひとつづつ…






ビーフシチュー、コク深い味わいのデミグラスソース、甘目寄りで酸味は控えめ、生クリームで円みを出していますw






そのビーフシチューで煮込まれた牛ホホ肉は…






歯を立てずとも、舌で切れるほどの柔らかさ、これが贅沢に4切れも乗っていますw






玉子はトロトロ、半熟具合も申し分なく、玉子自体の味わいもちゃんと感じれるのがスゴイですwその玉子の中には…






トマトソースに和えられた、太平打ち麺が隠れています、トマトの味わいの感じられる酸味の少ないトマトソース、セモリナ粉というのを使用したというモチモチの太麺もイイ食感で食べ応え十分ですねw



普通盛りなのですが、量的にも十分、かなりお腹いっぱいになると思いますwラーメンパスポートを提示して…






半額になった餃子も、相変わらず焼き目はパリっと、皮はモチっとしていてイイ食感ですw



さて、またまた衝撃の1杯がきました^^見た目完全に洋食、オムライス、もちろん発想の大元はオムライス?とかオムソバ?なんでしょうね、でも普通にこういう洋食メニューはありそうです^^



玉子はトロトロ、ビーフシチューの味わいもよく、牛ホホ肉は感動するくらいのウマさ、玉子の中にはトマトソースで和えられたシッカリとした太麺が入っており、食べ応えも抜群、洋食としても高いレベルでまとめられていると思われる、これをラーメン屋さんが作ったと言うんですからそこにまた驚きですw



素材も玉子やトマトは、地元新発田の食材を使用し、その味わいがまたいいので、しっかりと素材の旨味の活かされた1杯になっていると思いますw



最後、残りのソースにチーズを加えた半ライスでも入れると、最高の〆になるのではないでしょうか?^^



かなりボーダーレスな1杯なのですが、細かいことは抜きにして、これはウマイです、絶品です^^私がこういうタイプの創作系の麺が好きだということもあるのでしょうが、本当にあと何度か食べときたいです^^



実際、私のお邪魔していた間にも、どんどんこちらのメニューの注文が入っていましたので、すぐに限定数に達してしまったのではないでしょうか?



いや~…創り手の創作意欲と感性に脱帽です、ウマいもん食いました!^^



あ、そうそう、なんだか赤シャモジさん新潟市の東区に新しくお店がオープンするみたいで、新発田よりは近くなりますし、そちらも楽しみですね~^^



スタンプ12個目wご馳走様でしたw