Patisserie Graine(パティスリー グレヌ) その31 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




いや~、夏場に入って甘いモノといいますと、かき氷やジェラートばかりだったのですが、やはり久々にグレヌさんのケーキが食べたいと、お邪魔いたしましたw



早速入店w



今回購入いたしましたのは…






「バニーユ(¥390)」






タヒチ産のバニラを使用したバタークリームと、キャラメル風味のスポンジが層になっていますw



スポンジの中にはナッツも入っていて香ばしく食感もイイですねwナッツは…






上部にも散りばめられていますw






個人的にバタークリームってしつこそうなイメージがあったのですが、全くそんなことはなく、むしろ逆に軽い感じでいただける印象でしたw



あ~…やっぱりたまにケーキっていいですわぁ(*´ω`*)



ご馳走様でしたw