麺や 来味 弁天橋通店 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、今回は弁天橋通の来味さんに再訪です^^



というのも、以前お邪魔した時に近日販売予定だと書いてありました、ズワイガニとキャビアの乗った冷たいまぜそばが気になっていたんですよねw



早速入店w



カウンター席に着き…






メニューを確認、裏面にも…






写真付きの紹介が^^なるほど、WEEKさんでも取り扱ってらっしゃったのですねw



…という事で、今回は「ズワイガニとキャビアを載せたぶっかけ太冷麺塩(¥750 税別)」を大盛り無料なので、大盛りで注文ですw暫くすると…






ぶっかけ到着^^ではひとつづつ…






ホロホロとお肉が崩れる食感がヨロシイ、炙りチャーシュー…






温玉とカイワレ…






レモンに…






ズワイガニとキャビアです^^麺は…






前回のぶっかけと同じく中太のストレート麺、キリッとキツく締められていてコシが強力なのは変わりませんが、今回こちら、麺に蟹の風味のある油がかけられていますねw



「一気にかき混ぜないで、徐々に具材と混ぜながらお試し下さい。」とのことも書いてありましたので、その通りに食べ進めます^^



ベースの塩ダレは同じでしょうが、そこに合わせている油に蟹の風味が加わっていて、麺も蟹の風味で覆われるので、麺と具材のカニやキャビアとの相性も良くなっていますねw



冷たい麺でありながら少々油感が強いですが、レモンを絞るとある程度サッパリ、しかし、前回のぶっかけには入っていた大根おろしは今回無く、バランス的に印象が重く感じるかもです^^;



全体的に洋風な感じでまとまっていて、個人的には好みですが、ちょっと油感が強いので、大根おろしは入れてくれると嬉しいかな?というのが、個人的な感想ですねw



あと、一気に混ぜないで、徐々に混ぜながら食べるというのは、こちらの一杯には合った食べ方だと思いますw



ご馳走様でしたw