地鶏ラーメン 阿波家 米沢店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さぁ、せっかく山形まで来ましたので1軒だけじゃつまらない!という事で、こちらのお店にもお邪魔してみましたw



山形県米沢市万世町梓山にある「地鶏ラーメン 阿波家 米沢店」さんですw



こちらのお店は、最近いしちゃんさんの記事にて拝見しましてちょっとお邪魔してみたかったんですよねw



早速入店w



カウンター席に着き…






メニューに目を通しますw裏面は…






営業時間の案内ですねw



今回は1日5食限定だという「塩バターラーメン(¥750)」を注文ですw注文して店内を見渡してみると…






塩バターラーメンに使用されているクラシマバターの看板が^^暫くすると…






塩バターラーメン到着^^まずは…






スープ、少々ニゴリ目のスープは鶏の旨みのシッカリと出た鶏スープ、基本アッサリですが、適度な油感はありますねw具材は…






海苔に…






大判のチャーシュー…






メンマ、そして…






こちらが今回のポイントのクラシマバター^^



バター特有の風味が優し目で、おそらくそれが特徴のバターなのでしょうけれど、これをウリにして限定としてっていうのは、正直インパクトが弱いかな?と思いました^^;麺は…






中細のストレート麺、スルスルと口当たりよくすすっていけますw



限定の塩バターでしたが、限定にするだけのインパクトには少々乏しいような気はしました^^;個人的には普通の塩ラーメンで十分かな?と思いますw



こちらのお店「地鶏ラーメン研究会」さんというところに所属してらっしゃるお店のひとつのようですが、基本はシッカリとしておいて、あとはこちらの店主さん自身が今後どこまで独自の「色」が出せるのかってところがポイントなんでしょうかねw



頑張って欲しいですな^^



「地鶏ラーメン研究会」HP



ご馳走様でしたw