フルーツショップ キヨカ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、ラーメンばかりでもアレなのでここで一旦リセット、という訳で山形県米沢市金池にある「フルーツショップ キヨカ」さんにお邪魔しましたw



こちらいしちゃんさんのブログにて拝見したのですが、生のフルーツを使用したかき氷が美味しそうだったんですよね^^



早速入店w



中に入ると、フルーツショップ、右側の建物の1階部分にジェラートショップ、2階部分にフルーツパーラーが併設されていますw



フルーツパーラーってなんかレトロな感じですが、高級そうなイメージもありますね、とか思ってショーケースを見ると…









Σ( ゚∀)ゲッ!! Σ(゚◇゚;)マジデッ!? 結構高い!><;






夏っぽいこんなんもやっぱ高い!><;



かき氷のつもりだったけど、ジェラートで手を打とうかな…などと、弱気な事も思いましたが、せっかくのフルーツパーラーだし、と思い直し…






↑の季節のおすすめ「ソフトピーチ氷水(¥1080)」を選択w



こちらは2階部分がフルーツパーラー部になっているので、1階で注文した後、2階に移動しますw窓際の席で待っていると…






ソフトピーチ氷水到着^^






最上部にはソフトクリーム…






その下にこん盛りと氷、そして…






最下部のグラスの中には、今まさに切ってすり潰した桃がたっぷり^^



氷はサクサク、もちろんヒエヒエ、氷だけでも美味しいですが、やはり桃が秀逸w



ピーチ味やネクターなんかとは全く違った、桃に直にかぶりついた時のあの瑞々しい甘さと香り、あの味わいがそのままです^^



氷を果汁と果肉で溶かしながら、ソフトクリームも一緒に混ぜながら…






ジュクジュクした桃を存分に楽しみましょう^^



お高い!でもウマイ!^^



思い切って贅沢する気持ちで、こういうところも、たまにはアリなのかなと思いました^^



「フルーツショップ キヨカ」HP



ご馳走様でしたw