RA-MEN OGIKAWA 亀田店 その5 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は久々にオギカワさんにお邪魔しましたw



こちらのお店、少々前に前の店舗から1軒挟んでお隣に移転されまして営業再開されましたw駐車場は…






以前と変わらずお店の斜向かいにありますw



早速入店w



店内に入ると、以前以上にワンピース感が満載^^フィギュアはもちろん、ルフィの伸びた腕とか、バラバラのバギーとか内装に取り入れられていますw



カウンター席に着き…






メニューに目を通しますw



今回は「豚骨みそ(¥780 税別)」を注文ですw暫くすると…






豚骨みそ到着^^一緒に…






割りスープが付いてきました^^



味噌の見た目は思いの外シンプル、スープは…






やはり割りスープが付いてくるのが分かるちょっとしょっぱ目仕様、しかしながら私はそのままで十分イケると思いますw



しょっぱ目な味噌なのですが、豚骨のスープは非常にクリーミーで舌触り滑らかな質感を持っていますwそこに…






具材である、キャベツ、モヤシの炒め野菜と、挽肉の風味がスープにも加えられて厚みを増していますw麺は…






中太の縮れ麺、私好みの少々硬め仕様、クリーミーで強めのスープにも負けない存在感はありますねwんで…






このスープにはこれだと「半ライス(¥100)」を追加注文し…






〆リゾット^^



↑には卓上のブラックペッパーを振ってありますw卓上にはラー油もあるのでそれを一回し掛けるのもイイかもしれませんし、ここに「チーズ(¥200)」をトッピングするのもアリかもしれません^^



結局私は割りスープは使いませんでしたが、味は濃いめなので自分で調節できるのは嬉しいですねw



久々でしたがやはりウマいですな^^しかし、休日は混みますね><;



「RA-MEN OGIKAWA 亀田店」ハッピーパスさん紹介ページ



ご馳走様でしたw