麺や 燈花 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




以前お邪魔したのは1年半前になりましょうか?弁天線沿いの燈花さんです^^



前回お邪魔した時、かなり好みのつけめんだったのですが、好きだ好きだとのたまいながら、一年半も放ったらかしという暴挙を成し遂げました><;



あまり放っとくと、口だけ疑惑が発生するので、今回久々にお邪魔してきました^^



早速入店w



カウンター席に着き…









メニューに目を通します…なんか写り込んでますが気にしないでくださいzzz



今回は「味噌らーめん(太麺)(¥850)」と、前回お邪魔した時から食べたいと思ってました「ちゃーしゅう飯(大)(¥450)」を注文ですw暫くすると…






味噌ラーメン到着^^まずは…






スープ、まずイイのは激熱仕様^^そしてドロドロで濃厚な素晴らしくいい質感のあるスープ、これは私好み^^動物系の印象が厚いですが、魚介や魚粉、すり胡麻の風味や炒め野菜の風味もスープを推し上げてきます^^ドンブリの…






縁には辛味が付いていますwこちらを溶かすと、ピリッと締まった感じになりますねw具材は…






チャーシューに…






メンマ…






モヤシ、キャベツ、ニンジン、ネギなどの炒め野菜と、刻みネギwんで…






麺は、燈花さん独特の茶色がかった色合いをした太ストレート麺、以前食べたつけ麺と比べてみると若干細い印象?麺の太さは違うのかな?



コシや食感は十分楽しめると思いますが、これだけスープが強いともっと麺を太くしてもイイかもしれませんwそして…






念願のちゃーしゅう飯(大)^^






大盛り◯丼くらいはありますよね^^個人的にはタレがもっと多めで、マヨビームが照射されていると最高です^^



しかし、こちらと残ったスープを交互にやっつけると至福です^^



正直スープがドロドロなのはわかっていたので、ライスを頼んでドボンでも良かったのですが、ちゃーしゅう飯(大)の誘惑に勝てませんでした^^;



今回かなり食べ過ぎ感もありますが満足です^^やっぱり燈花さんは好きですわぁ!←やっと声を大にして言える^^;



「麺や 燈花」ハッピーパスさん紹介ページ



ご馳走様でしたw