ニボクラ夏の陣2015 in 割烹 金長 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、本日2度目の更新になりますが、先日、私のお世話になっております、ニボクラ会の夏の陣が白根・割烹 金長さんにて開催されましたので参加させていただきました^^



会場の金長さんは白根きっての老舗割烹、店構えに歴史を感じますw



宴席スタート時刻となり…






夏の陣スタート^^



とりあえずはお料理のご紹介…






枝豆…






オクラとスルメの天ぷら、梅、さくらんぼ…






ローストビーフにポテサラ…






お刺身…






玉子焼きとショウガ、そして焼きたての鮎の塩焼き、鮎の塩焼きは右上にある蓼酢でいただくそうです^^



rokuさんから蓼酢の蓼は「蓼食う虫も好き好き」の蓼だってことも教えてもらったり^^



頭からかぶりついて、骨までいただける鮎の塩焼きは素敵ですなw






鯛の兜揚げ^^これは凄い迫力^^



硬い骨に気をつけながらバリバリといただきましょう^^



他に参加者の皆様からもお土産にマンゴーや、ホタテやカニや、ワラビや日本酒各種などもいただいたり…ありがとうございました!



会はというと、サクランボを被ったり、広々とした大広間にて移動しながら色々と話したり、終始ゆったりと寛いだ雰囲気であっという間に3時間が過ぎ、一次会はお開き、お帰りになる組とお別れをし、居残り組は2次会へ、結局終了は午前様でしたとさ^^



幹事を担っていただいたrokuさんと金長さんには本当にお世話になりましたw



そして参加者の皆様、どうもありがとうございました^^



また飲みましょう!^^