はしもとや | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は三条市石上にある「はしもとや」さんにお邪魔しましたw



場所は、以前お邪魔したことのある正広さんの近くですねw石上大橋を下田方面へ渡ると、左手に案内看板が見つかると思いますw



こちら、よく名前は聞くお店なのですが、お邪魔するのは今回初めてですw



早速入店w



カウンター席に座り…












メニューに目を通しますw麺類やミニメニュー、お子様ランチ…












定食、洋食、丼ものまで幅広いですねwこれ以外にも一品やスイーツドリンクメニューもありましたwファミレス感満載ですw



今回は「ビーフカレーラーメン(¥850)」に「半ライス(¥110)」を付けて注文ですw暫くすると…






カレーラーメン到着wまずはスープ…






カレースープの上に、カレーをかけたタイプのカレーラーメンですwスープ自体はマイルド、カレーはビーフカレーですねw円みがあって優しいスープで、辛味はほぼ感じませんw



しかし、スープ自体の量が少なく、最初からスープが温めというのが難点ですね><;具材は…






ナス、ニンジン、サトイモ、パプリカ、サツマイモ、薄切りの白いのは…ちっちゃいダイコンかな?彩り良く一口大に切られ、火を通された野菜がカレーの上に乗ってますw麺は…






中細の縮れ麺、ちょっと柔めなのが難点ですね^^;かなり強めな縮れがあるので飛び跳ねには要注意です^^;最後は…






半ライスを…






残りのスープに投入して全部いただきます^^ちょっとスープが温くなりすぎてました><;



かなり甘めで、お子様でも大丈夫といった風合いのカレーラーメンですwしかし、全体的に量が少なく、物足りなさがあるのはファミリー向け仕様だからでしょうかね?^^;



スープの量を増やして、激熱提供してくれるだけでかなり印象が違うと思いますw



お値段的にもちょっとお高め設定で、良くも悪くもファミレスといった感じ、私がお邪魔した時も家族連れが何組かお邪魔してらっしゃいましたw近くの正広さん共々頑張って欲しいですねw



ご馳走様でしたw