Patisserie Cinquante pur,e(サンカントピュール) その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




いつ以来になるでしょう?今回は、新津のサンカントピュールさんにお邪魔しましたw



この辺って普段の行動範囲外なので、行こうと思わないとお邪魔することって殆ど無いんですよね^^;



しかし、最近上越方面のお方がやたらスイーツ記事で私を釣り上げようとされるので^^;



まぁ上越まではおいそれと行けないので、ある程度近場で我慢します><;



早速入店w



以前お邪魔した時は小物を幾つか購入した記憶があるので、今回はガトーを1点購入wそれが…






「ドゥルセ(¥440)」



見た目なんか可愛いです^^



名前の通り「ドゥルセ」というチョコレートを使用していて、表面をコーティングしているベージュ色のチョコがドゥルセなんだそうですw






このチョコレート、硬いのかと思ったら滑らかでキャラメルを溶かしたような柔らかさ、ミルク感?キャラメル感?優しい甘みが特徴的なチョコレートですw上に乗っている…






こちらの丸いチョコは、真逆にビター^^;中身は…






カフェクリームとヘーゼルナッツのクリーム、一番下には固いビスケット生地がありますw



ヘーゼルナッツは真ん中に4粒程、そのものが入ってますねw



クリームというか、ムースというか、そんな感じの滑らか食感の中に、ヘーゼルナッツとビスケット生地のの食感が映えますw



ミルクカフェの中に、ヘーゼルナッツの風味がプラス、ドゥルセとともに、甘くやわらかな味わいのガトーに仕上がっていますw



優しさ満点の素敵スイーツでした^^



そういえばスイーツ記事に釣られてサンカントピュールさんに行ったけど、こんなお店記事にしたらまたどなたか降臨されるじゃまいか><;



「Patisserie Cinquante pur,e(サンカントピュール)」HP



お邪魔しましたw