モスミレストラン | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は聖籠町東港にある「モスミレストラン」さんにお邪魔しましたw



場所は、東港のラーメンショップさんのお隣ですねw



最近、カレーばっかり食べている私にベルーガさんが「東港のラーメンショップの横にカレー屋ができたみたい。」との情報をくれたので、お邪魔してみました^^



最近、カレーばっかり食べてたのは事実ですが、インド系のカレーは東京で食べて以来じゃないでしょうか?



早速入店w



店内は、なんとなく外国の食堂っぽい雰囲気、実際に外国の食堂にお邪魔したことはないですけどね^^;TVにはインド映画が流れていて、店員さんはインドの方ばかりですw



テーブル席に着き…






メニューに目を通しますw



今回は「2種類のカレーターリー(マイルド)(¥1100)」を注文ですw



こちらは【プローンカレー・バターチキンカレー・ナン・ミニライス・サラダ・ドリンク】のセットになりますwメニューには書いてありませんが、ドリンクが付くようですwドリンクはラッシーでお願いしましたw暫くすると…






サラダと…






ラッシー、そして…






メインが到着ですwではひとつづつ…






ナンはかなり大きめ、パリっともっちりしてますwナンの表面にバターを塗って仕上げるところもありますが、こちらはそれがなく結構ヘルシーな印象ですw






ミニライスはサフランライスですね、カレーは…






こちらの黄色い方がプローンカレー、かなりマイルドなカレーで辛味はほぼ感じず、マイルドさと甘さだけが先行しますw具材は…






海老ですね、プリッとしたむきエビが3尾入ってますwもうひとつの…






オレンジ色っぽい方がバターチキンカレー、こちらもマイルドですが、プローンカレーとは違って、奥に辛味が潜んでいて、多少後味にピリッと残りますw具材は…






チキンのゴロッとしたお肉が入っていますw



両方共、質感が程よくあり、ナンやサフランライスと合わせて美味しくいただきましたw



メニューの名前の通りマイルドなカレー2種類、中々重みのある、しかし美味しいカレーでしたw



しかし、結構お店の雰囲気が独特なので、馴染みづらいところはあるかもしれませんね^^;



ベルーガさん情報ありがとうございました^^



ご馳走様でしたw