びっくりドンキー 新潟亀貝店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市西区亀貝にある「びっくりドンキー 新潟亀貝店」さんにお邪魔しましたw



場所は、亀貝のパチンコN-1さんと同じ敷地内、魚べいさんがお隣にありますw



新潟新和店さんに続き、新潟市内2店舗目のびっくりドンキーさんですw



新和店さんより近くにびっくりドンキーさんができたので、一度お邪魔してみたいと思ってましたw



早速入店w



テーブル席に通され、メニューに目を通しますw



今回は「フォンデュ風チーズバーグディッシュ(300g)(¥1175)」を注文ですw暫くすると…






ディッシュ到着w



びっくりドンキーさんのワンプレートディッシュ、大きな木の皿の上に…






サラダと…






ライスと…






ハンバーグが盛られていますwハンバーグは…






平たく、大きく、300g^^中からは肉汁が適度に流れだし、ジューシーさも十分ありますw白い…






フォンデュ風チーズも、風味濃厚なチーズソースって感じでハンバーグとよく合いますw



私、こういうのに目がないですな^^



しかしドンキーさんのハンバーグ、ジューシーではあるんですが、どうも今ひとつ味わいが物足りないというか、肉汁のある割に旨味がイマイチというか、ちょっと違和感を感じていたのですが、その正体がHPを見たら判明^^;



ドンキーさんのハンバーグは、牛肉と豚肉の合挽きだったんですね^^;牛肉ならではの旨味がどうも足りない感じがしていた理由がわかりました^^;



それが悪いわけでは決してありませんし、お肉自体の質にもよるのは十分わかってはいるのですが、やはり牛肉100%のハンバーグって違うもんなんだなと改めて実感w



まぁそれはそれとして、久々にドンキーさんのハンバーグを楽しめましたw



「びっくりドンキー」HP



ご馳走様でしたw