上海人家 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市秋葉区新津本町にある「上海人家」さんにお邪魔しましたw



場所は、新津駅前本町二の交差点付近にありますw駐車場は…






ちょっと離れたところにあるのでご注意をw



さて、先ず皆さんにお知らせなのですが、実は私今回「なじら!?」に掲載されていた「広東菜館 新津店」さんを目指してお邪魔したのですが…こちらのお店に変わってました^^;マジかっ!><;



しかし恐る恐るお店に入ってみて、お店の方に「なじら!?」が使えるか確認すると「使えますよ。」とのお返事^^良かった~><;どうやら店名だけが変わっていたようです><;



ホッと胸を撫で下ろし、テーブル席に着き…









とりあえずメニューに目を通してみますw



こちらのお店「なじら!?」の対象商品が「広東麺or麻婆麺(各¥780→¥500)」から選択で、お邪魔する前は「広東菜館なんだから広東麺だろう。」とか思ってたんですが、まさか店名が「上海人家」に変わっているなんて夢にも思ってませんから、困ってしまいました><;



結局悩んだ挙句「麻婆麺(¥780→¥500)」の方を選択w暫くすると…






麻婆麺到着w



先ず目を引かれたのがなじらの紙面にも載っていたドンブリ^^あまり底の深くない大皿なんですが、なんか三国志っぽい人名や漢詩?が書かれてましたw



メインの麻婆麺は、スープと餡が別になっているタイプ、ベースとなる中華系スープの上にやや弱目のトロミのかかった麻婆が乗ってますw



辛味はそんなに強くなく、油っ気も適度なので、非常に食べやすいと思いますw麺は…






ツルンとした感じの細縮れ麺w気持ち柔らかめだったんで、もうちょっと強さがあると嬉しいなぁと思いましたw



しかしなんだかんだでスープまで完食w



中華料理屋さんっぽい、そんな感じの麻婆麺だと思いますwでもそれならもっと花椒が効いててもいいかなぁ?とも思いましたw…効き過ぎてると、私はピンチになりますけどね><;



ご馳走様でしたw