麺kitchen ふくすけ その24 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




え~…以前の記事を見たら3月下旬でした><;



スミマセン、2ヶ月もなじらにかまけ、いつものお店に行ってませんでした><;



ってことで久々のふくすけさんです^^;お店の入り口には…






ブラックボードwオススメやランキングなんかが書いてありますw



早速入店w



カウンター席に着き…






メニューに目を通しますw



今回は「辛海老油そば(¥780)」をGekkan Niigataさんのクーポンを使用して注文、追加で「油追い飯(¥120)」も注文しましたw暫くすると…






辛海老油そば、クーポン仕様でチャーシュー割増しで到着ですw



具材は、刻みタマネギ、キャベツ、万能ネギ、メンマ、ナルト、糸唐辛子、味玉、そしてチャーシューいっぱいですwこれをかもして、かもして…






混ぜ込みますw味的には結構辛さは強め、海老の風味が非常に強く香り食欲をそそりますw



以前も辛海老油そばは頂いたことがあるとは思うんですが、以前と比べて今回はかなりタマネギの印象が強いですねw食感的にも味的にも、アクセントとしては私はアリだと思いますw



麺はストレートのコシが強く存在感のある太麺wいつものヤツですねwやっぱり食べ応えがあって美味しいですwあらかた食べ終えたあとは…






この油追い飯を…






残り汁と混ぜ合わせて一気に〆ですw海老が強力に香る油飯、ジャンキーな一杯ですw



残り汁にも結構タマネギが残っているんで、その食感がこちらでも味わえるのは良かったと思いますねw



久々に店長さんにもお会いしたんですが、お会いしない間に肘の調子が芳しくなくなって、あまり状態的にはよろしくない様子でした><;



でもなんとか頑張ってらっしゃるということで、お姿拝見出来て良かったですw



今度はあまり間を空けないようにお邪魔いたしますね^^;



ご馳走様でしたw