中央食堂 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市江南区茗荷谷にある「中央食堂」さんにお邪魔しましたw



場所は、中央卸売市場内にありますw



またもややって参りました、市場内w今回は中央食堂さんですwお店の前には…



 



こんなそそられる看板もありますw



早速入店w



カウンター席とテーブル席があり、壁にはメニューがズラリと貼られていますw



麺類やお魚類、日替わりも気にはなったんですが、今回は入口の前にも貼られていた…



 



これが一番気になったので「とんかつ定食(¥880)」を注文ですw限定品のようですが、まだ残ってました^^



注文時におねーさんから「とんかつが厚切りなので多少お時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」と注意いただいたので「分かりました。」と答えましたw多少のお時間の後…



 



来ましたw



 



見るからに大判のとんかつに…



 



鮭の切り身と頭の柔らか煮…



 



レンコンのきんぴらなどの小鉢…



 



味噌汁に…



 



お新香に…



 



ご飯ですねw



とんかつは張り紙に偽りなし…



 



厚さはゆうに1.5cm超、一番厚いトコロでは2cmあろうかという勢いですw



200gということなのでボリュームも満点w上ロースということで、脂の具合も甘味と旨味が十分に感じられ美味しいですw



お店の暖簾に深雪もち豚と書かれていたので、おそらく深雪もち豚のブランド豚だと思いますが、実際のところはわかりませんね^^;



 



もいっちょ切り口w



厚切りですが、お肉は柔らかく噛み切るのに何の抵抗も要りませんw口の中に入れたとき溢れる肉汁が堪りませんねw



小鉢も2品とも充実した逸品達w



このとんかつ定食が880円で食べれるのは、かなり衝撃だと思いますw普通は1400~1500円はするシロモノだと思いますw



しかし、いかんせん残念なのはご飯のお代わりにお金がかかるということでしょうか^^;さすがにこのとんかつの量、ご飯一杯では釣り合うわけもなく、お代わりしましたが「ライス(¥200)」ちゃんとかかりました><;



ライス一杯のお値段としては、ちと高すぎな感じです><;



もしかしたらそれ込みで、このお値段設定なのかもしれませんね^^;



ともあれ、とんかつ定食自体は素晴らしい美味しさでしたwさすがの市場クオリティですw



ご馳走様でしたw