RESTAURANT&PUB Rohan(ロハン) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区南万代町にある「RESTAURANT&PUB Rohan(ロハン)」さんにお邪魔しましたw



場所は、弁天公園のお隣にありますw



会社の歓送迎会の後に一人飲みにお邪魔しましたw歓送迎会で結構飲んで食べてたので、軽くもう一杯くらいの感覚ですw



早速入店w



カウンターの席に着き…



 



とりあえず飲み物メニューに目を通しますw



さすがのビアダイニングwビールも種類豊富すぎます^^



今回はお店の看板ビールでもあるという「PUNK IPA(¥900)」を注文w暫くすると…



 



お通しの「ローストチキン(¥300)」と共に…



 



看板ビール到着w



喉越しを楽しむいつものビールと違って、グレープフルーツのような柑橘系の味わいと適度な苦味が特徴的ですwお通しだけというのも何なんで…



 



「きゅうりの麦酒漬け(¥200)」を注文w



ビールに良く合いますw



そうやって一人で飲んでいると、カウンターでお隣に座ったお客様から声と掛けられ、少々お話などさせていただきましたw



横浜から単身赴任中の方だそうですが、新潟を満喫されてらっしゃるようでお話を聞いていて、新潟県人としてなんとも嬉しい気持ちになりましたw



小一時間ほどお話しし、その方は先にご帰宅にw



私も最後に店員さんにオススメデザートを伺い…



 



「ビアスタイルプディング(アンバー)(¥300)」をいただいて〆w



ビールに見立てたプリンと、泡に見立てた生クリームwあっまあまの美味しいプリンでしたw



ビアダイニングも新潟市内に何軒かあるようなので、色々お邪魔してみたいですね^^



お店の紹介ページもあるようなので、貼り付けておきますねw



http://www.smokecafe.jp/04rohan.html



ご馳走様でしたw