楽久 その3 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、2012年最後の記事更新になりますw



2012年最後は楽久さんにお邪魔しましたw



チャーハンの単品が今年をもって終了ということで、皆さんがドンドン食べ納めに行ってらっしゃるのを見て、私もお邪魔したいなとは思っていたんですが、実際お邪魔できるかどうか怪しかったんですよね^^;



今回、なんとか最後にお邪魔することができて良かったですw



早速入店w



カウンターに着き、「チャーハン(¥650)」を「大盛り(¥100)」で注文ですw暫くすると…



 



チャーハン到着wそして…



 



私の苦手なスープも到着ですw



チャーハンはもはや言うことナシですw米の絶妙な硬さ、味付け、そして付け合せの漬物までw感無量ですねw



そしてスープw



…うん、やはり苦手な味がしますw



よくよく考えてみると、このスープ、多分かえしの醤油ダレと合わせていない状態のモノが出されているんですよねw



なので、多分薄まっていない魚介ダシの味がそのままの、エグ味のある状態で提供されているのではないかな?と、最後に思いましたw



でも、この苦手なスープも、今後味わえなくなるのかと思うと何か寂しい感じもしますね^^



なにはともあれ、最後のチャーハン大盛りw堪能させていただきましたw



それでは今年はこの記事で最後の更新になりますw皆様、良いお年をw



ご馳走様でしたw