魚づ鱒寿し店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて富山4軒目ですが…富山といえば前回お邪魔した時は、鱒寿司の食べ比べと称して、かなりの数の鱒寿司を購入した覚えがあります^^;



今回は、その時にお邪魔できなかったお店にお邪魔しようと思いますw



…という訳で、富山県魚津市駅前新町にある「魚づ鱒寿し店」さんにお邪魔しましたw



実は、富山に来た初日に予約無しで一度お邪魔したのですが「本日の分は予約で終了しました。」と言われ、再度予約して帰り道の途中でお邪魔し直しました^^;



早速入店w



予約していた「ますの寿司(1段)(¥1300)」×2を購入w



 



家に帰ってから食べましたが…



 



なんともいいビジュアルw



上の鱒が生っぽくて非常に美味しいですw



 



締まり具合も丁度よく、素材本来の旨味が楽しめると思いますw



ところで皆さんは鱒寿しって醤油を付けます?私はいつも醤油を付けずに食べるのですが、一般的には付けるものなのでしょうかね?



なにはともあれ、美味しかったですw



本当ならばここの他にもう1軒、前回お邪魔し損ねた「扇一」というお店にもお邪魔しようと思っていたのですが、前日に予約の注文の電話をしたら「明日の予約分はもういっぱいなんですよ。」と、まさかの返答><;恐るべし鱒寿し店です><;



お邪魔しましたw