支那そばや 翠月 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、ドンドンいきましょうw



富山2軒目は、富山市東老田にある「支那そばや 翠月」さんにお邪魔しましたw



 



今回アッサリ系を1軒と思い、選んだお店ですw



周りは田んぼですが、駐車場に車はいっぱい停まってますw人気店のようですねw



早速入店w



カウンターの席に着き、メニューに目を通しますw



 



 



メニューですw素材厳選で無化調にこだわって作ってらっしゃるようですねwお値段は総じてお高めです^^;



店員さんから…



 



↑の「土・日限定のじゃこだしらーめんがまだありますよ。」と勧められたのですが、迷った挙句「塩ねぎラーメン(¥800)」を注文w暫くすると…



 



来ましたw



少々濁りのある塩スープw個人的に無化調であるとか無いとかで、味を判別しない人なので^^;結果として美味しければ問題ないのですが…これは素直に美味しいスープであると思いましたw



魚介系中心のダシであると思いますが、塩の旨みに加え、海老の風味も感じますねw



具材は、野沢菜、チャーシュー、ネギ、メンマwネギは刻みネギと焦がしネギの2種類が入っていますw焦がしネギの風味は活きていますねw



チャーシューはバラ肉の巻き込みチャーシューw具材として野沢菜は珍しい感じがしましたwそして麺は…



 



白っぽい中細のストレート麺w食感としては丁度いいくらいの硬さやコシですかねw一気に啜れますw



総合的に美味しい塩ラーメンであると思いますが、やはりお値段的にはかなりお高い部類に入ると思います^^;



そこを天秤にかけた上で、どう判断するか?でしょうかw



なにはともあれ、美味しかったですw



ご馳走様でしたw